

フジテレビ、わざと名前を出したのか

滋賀県大津市で昨年10月、中学2年の男子生徒が自殺していた問題で、ネットの炎上が続いている。

これまでの経緯をまとめたwikiも作られた・

いじめに関わっていたとされる生徒やその父親、また担任教師の実名や顔写真も公開されている。

さらなる燃料を投下したのがフジテレビ。

7月6日の放送で被害者生徒の遺書を紹介したところ、黒塗りが不十分だったために、加害生徒らの名前がうっすらと映ってしまった。

このためFacebookやTwitterから、関係者の実名や顔写真が次々と特定され、2ちゃんねるは一時「祭り」状態に。

Twitterでは加害生徒の名前がトレンドワードにも入った。

広報部は「放送映像では分からなかったが、大型テレビで静止画像にしたら透けて見えた。今後は全社的に気をつけたい」

ネットに流れている画像については「うちの画像が加工されたと確認できれば、サーバーへの削除要請を検討したい」


たしか昔も個人情報を流していた気がします。

やはりわざとなのでしょうかね。

個人情報がうっかりばれてしまう危険は日常茶飯事で、話題になったニュースの黒塗りだげが不十分というのも不自然ですし。


いじめた側を無関係の人間が罰だの言って危害を加えるのはどうなんだろうね。

隠蔽体質を改善させたいなら、ネットじゃなく学校に行って街宣活動をすればいいのに。




本太郎さん(37)の姉が大麻所持

自宅で乾燥大麻などを所持したとして、俳優の山本太郎さん(37)の姉でヨガ講師山本利華容疑者(48)=兵庫県西宮市苦楽園一番町=が大麻取締法違反(所持)容疑で、近畿厚生局麻薬取締部神戸分室に現行犯逮捕されていた。

山本太郎と共に脱原発活動をしており、「脱原発活動の疲れや更年期障害でいらいらしていた。気分を癒やそうと思ってやった」容疑を認めている。



それほど無理しなくてもあまり影響力はないのではと思ってしまいますね。


むしろ反原発の人に迷惑というか。


やはり反原発活動をしていた関係で、要注意人物と認定とか身辺を調査するような動きがあったのでしょうかね。







5月上旬の地井武男の様子

2月に精密検査によって心臓疾患が判明し、健康への懸念から休養を発表した地井武男(70)。

地井はかなり早足なのだという。

「ゆっくり歩いているとヤジ馬が集まってきて動けなくなるからだろうね。あの歳だから、ずいぶん大変だったと思うよ」

都内の自宅マンションを訪れたところ、ちょうど『ちい散歩』が放送されている午前10時ごろ、ウオーキングウエアに身を包んだ地井武男が出てきた。

大きなマスクにキャップ姿、毛染が落ちたようで頭髪は白かった。

シャキシャキ歩き、復帰に向けた意欲が目に表れていたという。


地井は「取材は受けないから。事務所を通して」と答えるだけだった。


女性自身より




やっぱりタレント、競争社会の芸能界なので自分がつかんだ仕事、自分が定着させ人気を作りあげたちい散歩を加山雄三には簡単には渡したくないという思いもあったのではないかと思います。


元気なはずの高齢者でしたが、まさか亡くなるとは思いませんでした。


やっぱり歩く距離が長かったのか、スピードも速かったのかと気になりますね。


番組では距離はけっこう歩いていたように感じました。

渡辺直美ピカルの定理 白鳥美麗

ピカルの定理 白鳥美麗 CD+DVDピカル 恋がしたい


渡辺直美はがんばっていますね。


コントもお笑いっぽいだらっとした雰囲気はなく、真面目だから締まっているように見えるのでしょうか。


一般のお笑い芸人のコントは目立ちたい自己主張が強くて、物語風な仕上がりもないですしね。

渡辺直美を抜擢したということは期待されているのでしょうか。

フジテレビで女芸人がメインというのは山田邦子以来でしょうかね。

ツイッターではデブとか書かれたそうですが、再開させたそうです。














小林幸子

元社長関根良江氏ほか事務所幹部解任騒動でゆれる小林幸子(58)が、新社長就任や事務所移転などを伝えるあいさつ状を完成させた。


個人的な話であり、元社長との問題なのに、世間から批判される理由があまり分かりませんね。

そんなことまで世間が指図するのかという感じがしますが。

元社長には恨まれても、世間から文句を言われることはないと思いますが。


最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
